「Crysis 3」のテレビCMが登場

 このところ立て続けにムービーがリリースされている「Crysis 3」(PC / PlayStation 3 / Xbox 360)だが,今度は欧米においてテレビCMとして流される最新ムービー「Sharp Dressed Man」(カッコいい着こなしの男,という意味)が公開された。このタイトルはアメリカのロックグループ,ZZ Topの名曲と同じで,BGMにも同曲が使用されている。

 ムービーの内容は,主人公プロフェットが,着用しているナノスーツを自慢するかのように勇ましく戦ったり,カメラ目線でその男っぷりを誇示したりといった,少々コミカルなもの。ヘルメットのバイザーで表情こそうかがえないが,その演技はなかなかのもので,“バーチャル俳優”とでも言いたくなる。

 もちろんゲームの内容は,シリアスでハードコアなシューティングゲームなのでご安心を。

 Crysis 3は,アメリカで2月21日,ヨーロッパで2月22日,そして日本では3月7日の発売が予定されている。今のところ,シーズンパスやDLCといった追加コンテンツの情報はないものの,レベルアップするシステムが採用されているマルチプレイヤーモードが存在する模様。欧米でプレオーダーしておくと,今回の映像でもフィーチャーされている「Predator Bow」が初日からアンロックされているうえ,レベル5からの状態でスタートできるとのことだ。