ついに日本で始動「ArcheAge」のプレサイトがオープン。

ゲームオンは本日(2013年2月15日),MMORPG「ArcheAge」のプレサイトをオープンした。本作は,“リネージュの父”ことJake Song氏が率いるXLGamesが開発し,韓国で1月16日にサービスが始まったばかりの注目タイトルだ。プレサイトでは,さっそくプロモーションムービーが公開されているので,どのようなタイトルなのか確認してみよう。

<メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)] は、今年1月に韓国にてサービスを開始したばかりの超注目大型タイトル『ArcheAge』のプレサイトを、本日2013年2月15日(金)にオープンいたしました。

『ArcheAge』は、MMORPGジャンルを切り開いてきた韓国の著名なクリエイター、Jake Song氏の率いるXLGAMESが開発し、タイトル発表当時から多大な注目を集めてきました。よりよい作品へと仕上げるべく幾度もCBTを実施し、改良を重ねてきました。

そして満を持して1月16日(水)に韓国で正式サービスを開始し、「PC BANG(日本でのインターネットカフェ)」での占有率や総利用時間などを集計して発表される「ゲームトリックス」のランキングでMMORPG1位を独占する人気ぶりを博しています。

日本においても韓国での情報が公開されるたびに、話題になっており、日本でのサービス開始に関して大きな注目を集めています。本日オープンしたプレサイトでは、プロモーションムービーを公開しております。