Paradox Interactiveの「Impire」が予約受付を開始

 Cyanide Montrealが開発し,Paradox Interactiveがパブリッシングを担当するシミュレーションゲーム「Impire」の予約受付がスタートし,公式トレイラーが公開された。予約は公式サイトのほか「Steam」や「Gamer’s Gate」などでも可能になっている。欧米での発売は,2013年2月14日だ。

 Impireは,2009年にPC版がリリースされた「Majesty 2: The Fantasy Kingdom Sim」と共通の世界観を持った外伝的な作品で,プレイヤーは,世界を悪の力で満たすため召喚された魔王Baal-Abaddonとなる。しかし,魔王を召喚したソーサラーが未熟過ぎたため,地上に降り立ったときには魔力のほとんどを失っており,しかも姿までちっぽけなインプになり果ててしまったという有様だ。プレイヤーは,自分の本来の姿を取り戻すまで,ダンジョンを運営して手下を増やしたり,自分の魔力向上につながるテクノロジーを開発したりしつつ,ダンジョンにトラップを配置して,次々と押し寄せてくるヒーロー達を撃退しなければらないのだ。