モー娘。の道重さゆみさんが「ドラゴンネスト」で初のソロCMデビュー。

NHN JapanがサービスしているオンラインアクションRPG「ドラゴンネスト」の新テレビCMが,明日(2013年2月8日)から全国(一部地域を除く)でオンエアとなる。このテレビCMには,ゲーム内で神アイドルことNPC“ハロリ”のキャラクターボイスを演じている,モーニング娘。の道重さゆみさんが起用されており,コンサート初日の出演を間近に控える道重さんの舞台裏の様子を再現したというシーンや,ハロリのコスプレ姿などが見どころとなっている。

 CMと同内容のものと思われる映像がYouTubeにて公開されているので,オンエアが待ちきれない人は,一足先にチェックしよう。

■CMストーリー

CMは、道重さんが、大切なコンサートの初日を迎えた、出演3秒前の緊迫した裏舞台を再現しております。

この日のために道重さんを支え、共に頑張ってきたチームが開演前に円陣を組み、「ドラゴンネスト!」の掛け声で気合を入れ、道重さんを感極まりながらステージに送り出します。

最後は、ハロリに扮した道重さんが「やってみよっ!」とかわいらしく呼びかけています。

〈CMの見どころ〉

今回の新TV-CMは、モーニング娘。の8代目リーダーとして日頃からグループを牽引する道重さんと、「みんなで協力して楽しむ」という同ゲームの特徴をリンクした仕上がりになっております。

道重さんのステージ前のプロとしての“かっこいい表情”と、ハロリとしての“可愛らしい表情”の2パターンの表情も必見です。