ラブプラスプロダクションが今春,新たなヒロインを実戦投入か?

サイトを開くと,まず目に飛び込んでくるのは,「内田明理×ミノ☆タロー 2013年 早春 NEWヒロイン誕生!」という煽り文句。そして,セリフや背景を見る限り「マネージャー」と「妹」ポジションのキャラクターと思しき,2名の女の子のイラストだ。

サイトの下部には,さらに4名分のシルエットが並んでいるので,今後どんどん新しいキャラクターが公開されていくのかもしれない。

とはいえ,上記以外はタイトルもプラットフォームもジャンルも不明ときている。……ので現状,「個性的な女の子が複数出てくるゲームなんだろうな」ということぐらいしか想像できない。

 だが,内田明理氏(現ラブプラスプロダクション シニアプロデューサー)といえば,ゲームの枠を飛び越えて社会現象まで巻き起こした伝説のタイトル「ラブプラス」シリーズを手がけた我々の義父であり,ミノ☆タロー氏は同シリーズで国民的カノジョの造形を生み出した創造主である。この二人が関わり,さらに「NEWヒロイン誕生!」ときたら,大いに期待せずにはいられないというのが正直なところだ。

気になって気になって米も魚も喉を通らないが,「2013年 早春」と書いてあるからにはそう遠くないうちに全貌が明らかになるはず。これは,新たな伝説の始まりなのか……?